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在庫検索

在庫表示

在庫表示の見かたを教えてください。
探している商品の問い合わせ方法を教えてください。

最寄りの店舗にお問合せください。ネットストアでは商品の問い合わせや内容の照会には対応いたしかねます。

通販

注文について

注文方法

通販の注文方法を教えてください
通販を注文する際に入力する必要がある情報は何ですか?

お届け先の住所・氏名・電話番号を「配送先住所」の欄にご記載ください。

注文履歴

注文履歴はどこから確認できますか?

Myページ「注文・お申込み履歴」よりご確認いただけます。

注文状況はどこから確認できますか?

Myページ「注文・お申込み履歴」注文詳細よりご確認いただけます。

注文内容の変更・キャンセル

注文確定後に注文内容の変更はできますか?

ご注文後の変更は承れません。注文後、商品確保まではキャンセルが可能ですので、キャンセル後に改めてご注文ください。

注文のキャンセルはできますか?キャンセルできる期間はいつまでですか?

ご注文後、商品確保まではキャンセルが可能です。
商品確保されているかどうかはMyページ「注文・お申込み履歴」よりご確認いただけます。

注文のキャンセル方法を教えてください

Myページ「注文・お申込み履歴」のキャンセルボタンよりキャンセルしてください。キャンセルボタンが押せない場合、注文処理が進行中であるためキャンセルを承ることができません。

在庫・品切れ

在庫状況の確認はどこからできますか?

各商品詳細ページにてご確認いただけます。

品切れ商品はいつ再入荷するか調べられますか?

各商品詳細ページに表示されるステータスにてご案内しております。

「通販在庫なし:お取り扱いできません」となっている商品の店舗在庫を通販で購入できますか?

現在、店舗在庫の通販対応はしておりません。

店舗で「在庫あり」となっている本を注文したら、品切れ・在庫切れメールが届きましたが、なぜですか?

店舗在庫は通販在庫として使用しておりません。倉庫・出版社在庫が品切れで、店舗にのみ在庫が残っている場合は、店頭在庫のご購入をご検討ください。

予約注文はできますか?

現在予約注文は承っておりません。

領収書

領収書の発行方法を教えてください

Myページ「注文・お申込み履歴」注文詳細より領収書をダウンロードしてください。

配送について

配送方法・送料

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政のうちいずれかの方法で発送いたします。

配送業者を指定することはできますか?

配送業者・サービスはご指定いただけません。

配送料金はいくらかかりますか?
購入金額(税込)送料
5,000円以上無料
5,000円未満一律 550円
配送ポリシーはどこで確認できますか?

配送日数・時間帯指定

注文してから発送されるまでにかかる日数を教えてください。

ご注文から発送までにかかる時間は、商品ページのステータスに応じて異なります。

商品ステータス日数
在庫あり24時間以内
提携倉庫在庫あり1~3日
お取り寄せ4日以上
注文した商品が届く日時・時間を指定することはできますか?

お届けの日時指定を承ることはできません。

配送状況はどこから確認できますか?

Myページ「注文・お申込み履歴」注文詳細より配送業者・追跡番号を確認することができますので、各配送業者のサイトより配送状況をお調べいただけます。

配送先

配送可能エリアを教えてください。

日本国内に限ります。

海外配送はできますか?

海外配送は承っておりません。

注文してから発送される間であれば、配送先を変更することができますか?

ご注文後の変更は承れません。注文後、商品確保まではキャンセルが可能ですので、キャンセル後に改めてご注文ください。

商品の梱包

商品はどのように梱包されますか?

配送業者サービス指定の資材の中に商品と緩衝材を入れて発送します。

通販で購入した本にブックカバーをかけてもらえますか?

ブックカバーサービスはご用意がございません。

ギフト包装を指定することはできますか?

ギフト包装サービスはご用意がございません。

メッセージカードを入れてもらうことはできますか?

メッセージカード同梱サービスはご用意がございません。

購入した商品をフィルムコートしてもらうことはできますか?

フィルムコートサービスはご用意がございません。

支払いについて

支払い方法

利用可能な支払い方法を教えてください。

クレジットカード、コンビニ決済(前払い)をご利用いただけます。

支払いが発生するタイミングはいつですか?

クレジットカードは決済確定時、コンビニ決済(前払い)は決済確定後・商品確保前となります。

ポイント

hontoポイントは通販で商品を購入した時に付与されますか?

通販での購入はポイント付与対象です。
書籍は税込220円、文具・雑貨は税込110円につき1ポイント付与されます。
※送料はポイント付与の対象外となります。

通販購入分のhontoポイントはいつ付与されますか?

お申し込み確定の翌月中旬以降に付与いたします。
※1ヶ月ごとで一括しての付与となります。
※キャンペーンポイントが発生する場合、基本ポイントとキャンペーンポイントの合計数が一括して付与されます。

hontoポイントは通販で商品を購入する時に使えますか?

hontoポイントを通販のお支払い方法としてご利用いただくことはできません。

hontoポイントを使用するにはどうしたらいいですか?

全国の丸善・ジュンク堂書店hontoポイントサービス対象店舗でお支払い方法としてご利用いただけます。詳しくはhontoサイト上でご確認ください。

hontoポイント以外のポイントは通販で商品を購入した際に付与されますか?

付与されません。

hontoポイント以外のポイントは通販で商品を購入する時に使えますか?

ご利用いただくことはできません。

hontoポイントの有効期限はどこで確認できますか?

hontoポイントサービスを提供しているhontoサイトのMyページ上でご確認いただけます。

通販利用時に付与されるhontoポイントの有効期限を教えてください。

付与月から12ヶ月後の月末までとなります。
なお、キャンペーンポイントは有効期限が異なることがございますので、キャンペーンページをご確認ください。

クーポンコード

クーポンコードの利用方法を教えてください。
クーポンコードは何度でも使えますか?

利用可能回数はクーポンごとに設定されております。クーポンコード配布ページをご確認ください。

クーポンコードの有効期限を教えてください。

有効期限はクーポンごとに異なります。クーポンコード配布ページをご確認ください。

クーポンコードは一度に複数使用できますか?

一度の会計にご利用いただけるクーポンコードは1つのみとなります。

誤って対象外の会計で「1回のみ利用可能」のクーポンコードを入力してしまいました。
hontoポイント以外のポイントは通販で商品を購入する時に使えますか?

ご利用いただくことはできません。

hontoポイントの有効期限はどこで確認できますか?

hontoポイントサービスを提供しているhontoサイトのMyページ上でご確認いただけます。

通販利用時に付与されるhontoポイントの有効期限を教えてください。

付与月から12ヶ月後の月末までとなります。
なお、キャンペーンポイントは有効期限が異なることがございますので、キャンペーンページをご確認ください。

その他

返品・交換

返品・交換の条件や手順を教えてください。
商品を注文後に不要であることが分かったのですが、返品できますか?

お客様のご都合による返品・交換は原則として受け付けておりません。

到着した商品に不良・破損があったのですが、どうすればよいですか?

商品に初期不良、破損、誤配送など当社の責に帰すべき事由による場合、返品・交換を受け付けます。詳細はこちらをご確認ください。

その他

店頭で商品を購入した際にもらえる特典は通販でも付きますか?

通販商品の特典は、店頭販売商品の特典とは異なります。通販商品の特典は【通販限定特典】としてご案内いたします。

なるべく状態がよい商品を購入したいのですが、対応してもらえますか?

商品状態の指定は承っておりません。

店舗お受け取りサービス

サービス内容

店舗お受け取りサービスとは何ですか?
店舗お受け取りサービスの申し込み方法を教えてください。

① 希望する商品をカートに入れていただく
② カート画面で受け取り店舗を選択していただく
③「お申し込みに進む」からお手続きを完了する。

という手順になります。詳細はこちらよりご確認ください。

在庫・品切れ

受け取りを希望する店舗に在庫がない商品を取り寄せることはできますか?

カートでご注文お申し込みの際に「商品お取り寄せ」欄で「取り寄せする」をご指定ください。
※取り寄せをご希望いただいても、出版社に在庫がない場合などご希望に添えないことがあります。

他のジュンク堂店舗から最寄りの店舗へ在庫を取り寄せることはできますか?

他店からの在庫移動については現在行っておりません。準備ができ次第ご案内いたします。

発売前の商品の予約注文の仕方は?

現在、発売前商品の予約注文は受け付けておりません。準備ができ次第ご案内いたします。

領収書

領収書の発行方法を教えてください

店舗お受け取りサービスご利用のお会計分については、受け取り店舗のレジでお会計の際に店舗スタッフへご用命ください。

支払い方法

店舗お受け取りサービスで利用可能な支払い方法を教えてください。

受け取り店舗のレジでのお支払いとなります。 支払方法は受け取り店舗により異なりますので、詳細については店舗情報よりご確認ください。

アカウント

会員登録・アカウントについて

会員登録

会員登録の手順を教えてください。

① honto会員のログインアイコン(画像)をクリック
②「アカウントを作成する」をクリック
③「hontoで会員登録」ボタンをクリック
④ honto会員の方は「ログイン」、hontoアカウントをお持ちでない方は「新規会員登録」をクリック
⑤ それぞれ手続きを完了してください。

詳細はこちらよりご確認ください。

アカウント有効化メールが届かない場合、どうしたらいいですか?

maruzenjunkudo.co.jp ドメインのメールを受信許可設定してください。
迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
メールの受信を確認できない場合、こちらよりお問い合わせください。

アカウント情報

アカウント情報はどこで確認できますか?

Myページトップにてご確認いただけます。

アカウント情報はどこで変更できますか?

Myページトップの「変更」ボタンよりお手続きが可能です。

パスワードを再設定するにはどうしたらいいですか?

一度ログアウトされた後、ログインページの「パスワードを忘れた方」よりパスワードリセットのお手続きが可能です。

hontoアカウントからの引き継ぎ

hontoで登録していた「ほしいもの」や「My本棚」の情報は引き継がれますか?

hontoの「ほしい本」に過去ご登録いただいた商品情報は「ほしいもの」へ連携されますが、「My本棚」にご登録いただいた商品情報の連携については、準備ができ次第ご案内いたします。なお、当連携機能は電子書籍は対象外です。

hontoの購入履歴は引き継がれますか?

hontoの購入履歴については恐れ入りますが、サイトのMyページよりご確認いただきますようお願いいたします。

hontoのアカウント情報について確認したいのですが、どうしたらいいですか?

丸善ジュンク堂書店ネットストアではhontoの会員情報を確認することはできません。hontoのお問い合わせページよりごお問い合わせいただきますようお願いいたします。

退会

退会方法を教えてください。

Myページの「退会手続き」よりお手続きが可能です。

アカウントサービスについて

My店舗

My店舗登録とはなんですか?

取り置きサービスに利用したい店舗を最大5店舗まで登録・変更できます。
Myページ「My店舗管理一覧」より登録を解除することも可能です。

ほしいもの機能

ほしいもの機能の使い方を教えてください。

商品ページでやカート画面でに表示されたボタンを押すことで、表示されている書籍を「ほしいもの」に追加することができます。
「ほしいもの」に登録した商品はMyページよりご確認いただくことができます。

その他

個人情報

個人情報の取り扱いについて教えてください。