よくある質問
取り置きはどのように依頼すればよいですか。
・希望する商品を選択していただく
・カート画面で受取店舗を選択していただく
・「受け取り手続きに進む」からお手続きを完了する。
という手順になります。
詳細は
お取り置き方法
のページよりご確認いただけます。
会員登録の手順を教えてください。
honto会員のログインアイコン(画像)をクリック
↓
「アカウントを作成する」をクリック
↓
「hontoで会員登録」ボタンをクリック
↓
honto会員の方は「ログイン」、hontoアカウントをお持ちでない方は「新規会員登録」をクリック
↓
それぞれ手続きを完了してください。
取り置きの注意事項など教えてください。
「店舗お受け取り」というページに記載がございますので、こちらをご確認くださいませ。
お支払い方法
受け取り店舗のレジでのお支払いとなります。
支払方法は受け取り店舗により異なりますので、詳細については店舗情報よりご確認ください。
領収書の発行
受け取り店舗のレジでお会計にの際に店舗スタッフへご用命ください。
ほしい本
商品ページでやカート画面でに表示されたボタンを押すことで、表示されている書籍を「ほしい本」に追加することができます。
「ほしい本」はMyページよりご確認いただくことができます。
My店舗登録とはなんですか
取り置きサービスに利用したい店舗を最大5店舗まで登録・変更できます。
不要になった店舗は「My店舗を解除する」で登録を解除してください。
退会したいです。
Myページの「退会手続き」よりお手続きが可能です。
アプリの提供はありますか?
丸善ジュンク堂書店のアプリの開発は計画しておりますが、今のところ時期及びサービス詳細は未定です。
hontoポイントは使えますか?
店頭でのお支払いの際にhontoポイントの付与、ご利用が可能です。
hontoと同様に在庫検索は可能ですか?
丸善ジュンク堂書店(戸田書店7店舗、函館栄好堂丸井今井店を含む)の店頭在庫検索がご利用いただけます。「文教堂」「ブックスモア」「啓林堂書店」は対象外となります。
店舗に取り寄せや予約はできますか?
現在は店舗在庫のお取り置きのみ対応しております。
お取り寄せ、ご予約等は秋以降のサービス開始を予定しておりますので、恐れ入りますがそれまではご利用の店舗へお問い合わせくださいませ。
他のジュンク堂店舗から最寄りの店舗へ在庫を取り寄せることはできますか?
他店からの在庫移動については秋以降のサービス開始を予定しております。
フィルムコートはありますか?
残念ながら「フィルムコート」サービス導入の予定はございません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
hontoの購入履歴は引き継がれますか?
hontoの購入履歴については恐れ入りますが、サイトのMyページよりご確認いただきますようお願いいたします。
hontoのアカウント情報ついて、確認したいことがあります。
恐れ入りますが、丸善ジュンク堂書店ネットストアではhontoの会員情報を確認することはできません。hontoのお問い合わせページよりごお問い合わせいただきますようお願いいたします。
通販はいつから始まりますか。
2024年秋以降のサービス開始に向けて、システム構築を進めております。
詳細はサイト上でご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
hontoの「ほしい本」や「My本棚」は引き継がれますか?
現在はhontoの「ほしい本」や「My本棚」との連携はされておりませんが、データの引き継ぎが出来るよう開発を予定しております。
詳細はサイト上で告知いたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。